ん〜〜〜

某所で、システムの入れ替えが発生したんだけど、私の提示した価格が納得できなかったらしく、先方の管理者が入れ替えをした模様*1
で、今日になって

  • 本日、ようやく入れ替えました
    • はぁ
  • 新しい管理者パスワードを設定しましたので、暗号化してお伝えした方がよろしいでしょうか?
    • かまいませんが、こちらではみることができませんが?
  • でも、閲覧用にPCを設置しますから、そこを踏めば良いんじゃないんですか?
    • いいえ。そちらでインストールされたものは、こちらでは、保守できません。そう、話しましたよね?
  • そうなんですか・・・・。間に入ってるところに聞いてみます。

とはなし、間に入っているところに電話をしたらしい。
私も、気になって、間に入ってるところに電話したら、

先ほど、電話がありました。
先方が勝手に入れたものについては、保守できないと、最初から言ってます。
放置して良いですよ

と、言われたので、放置の方向に。
でも、、、あの会社、大丈夫なのかねぇ・・・。移行費、そんなに高く設定した覚えはないんだけどなぁ・・・。
どうしても、保守しろと言うなら、設定確認費用を頂いて、保守することになるんだろうなぁ・・・。
よけいに、金がかかるって事、気づいてないんだろうかなぁ・・・・。

*1:当然、保守外になることは通知