知人のイーモバイル

em1 が、どこに行っても「圏外」表示に。私のem1に、知人のsimをつっこんだところ、私のem1も圏外に。
てことは、、、、simが悪いと思われる
で、早速イーモバイルに、今朝から問い合わせれるんだけど、、、、、相手のオペレータの要領が悪い
聞くこと聞くこと、すべて、わからないらしく、バックヤードに聞きまくる。その間、3分程度保留音が。
聞いていて、腹が立ってくるから、「後ろに替われ」ってのを、言い出さないか、はらはら・・・・。
em1毎回収するらしく、回収方法も、クッション材無しらしい・・・・。
えっと、、、、オペレータって、、、
修理料金は、有償らしい。しかも、修理期間中も基本料金が要るらしい・・・。
えっと・・・修理期間、いつまでなんでしょうねぇ・・・・。気になりますなぁ・・・・。
えっと・・・・保証期間って、どうなってるの?あと、壊れたのって、SIMっぽいんですけど、SIMって、貸与品だよね?
貸与品に、修理料金が発生するのか・・・。ん〜〜〜。他の業者、どうなってるんでしょうかねぇ・・・。
それにしても、、、、購入して、3ヶ月未満の商品に、修理代金が発生するか・・・。
それも、em1本体じゃなく、SIMに対しての修理だと思われるのに、em1に対して料金が発生するってのが解せないなぁ・・・。
ちなみに、電話を切る直前に、「この内容をブログで公開して良い?」と確認したところ

当方ではマニュアルにしたがって対応しておりますのでブログ等に書かれましても問題はありません

だそうなので、ブログにて公開いたしました。
でも、、、一応、聞いたんですよ?

ちなみにちゃんとマネジャーに相談したほうが良くありませんか?

でも、さっきの事しか言ってくれませんでした・・・・。
マニュアルに「当方ではマニュアルにしたがって対応しておりますのでブログ等に書かれましても問題はありません」ってのがあるってのがすごいなぁ・・・。ふつうは、あり得ないと思うんだけどなぁ・・・・。