えっと・・・・

ヨドバシの秋葉に用事があったので、その帰りに、再度ソフトバンクケータイを契約しようと、売り場に行き、手続きをしていると・・・

ソフトバンクの規定により、契約することができません。
理由は、こちらではわかりませんので、ご確認ください。

といわれたので、確認してみた。
すると

  • 以前のご契約で、料金の未払いは・・・・・ありませんね
    • ええ。すべて払ってますから
  • 他者のケータイで未払いは?
    • AUに契約してますが、未払いはないと思いますよ?
  • こちらでは、契約できない理由がわかりませんが
    • でも、お店の人は、規定により契約できないって、言ってますが?

結局、ヨドバシ秋葉での契約をあきらめ、地元のソフトバンクモバイルにて再契約をしてみることに。
すると、今度は何も聞かれることなく、素直に契約することができました。
えっと・・・・ヨドバシ秋葉の契約端末、腐ってるんじゃないんですか?
すごく、不思議な気持ちでした。
#再契約したのは、イーモバイルが使えないエリアで、メールを高速に受信したいから