・・・・・・・

生活基盤が東京にあるため、実家でオペしたアレの定期検査を、東京で行おうと思い、某氏の紹介で、某病院にお世話になろうと思い、電話してみる

  • ○○病院で、アレを入れたんですが、そちらでメンテナンスを今後希望したいんですが。
    • アレですと、オペをした病院から、照会状を頂きたいのですが・・・

と言われたので、○○病院に電話してみた

  • 昨年の3月にそちらの○○先生のオペで、アレの埋め込みオペをしていただいたんですが、東京で掛かろうとしている病院で、照会状が欲しいと言われたんですが
  • はぁ。
  • 照会状、どうにかなりませんか?
    • ○○先生は、こちらを辞められて、開業されました。
    • 照会状と申されましても・・・・
  • どうにかなりませんか?
    • 一応、他の先生に聞いてみますが、多分、無理じゃないかと・・・・
  • じゃぁ、ずーっと、そちらでメンテをしろと?
    • はぁ。そうなりますね

こらまて、どういうことじゃ。
今晩にでも、○○病院の医事課に居る、知人に聞いてみるかなぁ・・・・。