OPWな生活

学校で、昨年度更新切れで止まっていたOPWのライセンスを、更新し、昨年度と同じ場所で稼働させる。
以前から入っていると思われるシグニチャを元に、現状は稼働して居るんだけど・・・・、
OPWのアップデートがうまくできません。一応、手動でのアップデート(ブラウザ経由でのダウンロード)は、問題なく動いているため、アカウントの問題ではなさそう・・・。それでも、OPWからアクセスすると、「404 not found」って表示されるんだよねぇ・・・。
あと、学生に動作チェックをさせていて気づいたんだけど、mixi にアクセスするとき、nslookupで表示される情報を元にアクセスすると、画面は崩れるものの、mixi にログインできてしまうらしい・・・。
関係者様、この日記を見たら、上記の情報の詳細を差し上げますので、アップデートが出来ない件、よろしくお願いします。
たちまち、アップデートが出来なくて困ることはないんでしょうけど、やっぱり、最新のシグニチャは欲しいですからねぇ・・・。