結局・・・

国民給付金を使って、トレンドマイクロの製品を買えってこと何ですかねぇ?
トレンドマイクロの製品は、悪くはないんだけど、私の業務的には、難しいかもなぁ・・・。
最近、下手すると数時間で新しいマルウェアを見つけることがあるので、トレンドマイクロに送りつけても解析してくれないし。
ましてや、パターンファイルに織り込んでくれることもしてくれません。うちてきには、「うちのために解析してほしい」って訳じゃないので、くそ高い契約をしてないんですが。
公益と思って、マルウェアを送ってるんですけど、理解してくれないんですよねぇ・・・。まぁ、1ヶ月で数百のマルウェアを送りつけたら、嫌がるのわかりますけどね。
それでも、緑色の会社とか黄色い会社とかは、きちんと受け付けてくれて、パターンファイルに盛り込んでくれるんですよねぇ・・・。