あの手この手と・・・

昨日からやたらとケータイ宛てにspamメールが届く。そのメアドについて色々と調べていったら・・・
まず、soony@mdj.jp-igki9r.com というメアドからメールが届いた。これが、昨日の14時50分。
これが着信後しばらく何も無かったのだが、info@ttmdj.jp から、1時間毎にspamメールが届き始める。
普段は、ケータイの音を消しているので気づかないのだが、ふとメール着信を見るとすごいことに・・・。
私のケータイは、ホワイトリスト制を使っているため、spam が届くのは滅多に無く、不思議に思いながら、spamフィルターの許可リストを見てみると・・・・
有りましたよ「mdj.jp」っていうメールアドレスを許可していました。
最初の「soony@mdj.jp-igki9r.com」は、許可リストと照らし合わせると、

ほー。よく考えてるなぁ・・・

と思える様なメールアドレス。jp-igki9r.com ってドメインですか。これならサブドメインに色々と持ってきても動きますな。
というわけで、散々悩んだあげく「mdj.jp」を削除。このアドレス、日本マクドナルドドメインでした。
おサイフケータイ持たなくなったので、mdj.jp を削除しても何も問題ないと思ってます。