2010-11-29から1日間の記事一覧

AUからの回答 その2

先ほど、AUより、webページへの記載について連絡が来た。 内容としては、このページに記載されていいない、従来のスカイプサービスは利用することが出来ない。 だそうで・・・。んー。排他の理論でやりますか・・・。言い訳っぽい感じがするのは、気のせいで…

AUからの回答

カスタマーセンターの内部資料には「電話番号を取得しているお客様は、電話番号を利用してのスカイプAUは利用できない」と書いているらしいことが判明。これに対して、AUのwebページに書いているの?との問い合わせをかけ、再度回答待ち状態。 すべての、内…

Skypeを、IS03で受ける

通常のスカイプ着信を、IS03で受けようとすると、結構な時間を要することがある。これは、発信とは異なり、回線確保を普段行っていない?と、考えることが出来る。 先ほど、通話する際に「回線交換方式」を採用していると書いたが、その回線を常に維持し続け…

回線交換方式について

回線交換方式を今回採用していることで、音質の安定性を図っているわけだが、パケット方式はベストエフォート型と呼ばれ「極力速度を維持するが、周りの利用者数によっては、速度が落ちたり、回線が切れる可能性も有る」状態を示す。 それに対して、回線交換…

IS03(現在わかってること)

買ってきました。事前に入手していた、IS01と比べ、全くの別物という感じがします。 アプリに関しては、同じものが使えるのですが、縦メインと横メインの差が、これほどあるのか?と思えるほど、差を感じてます。 さて、禁断のアプリ事、スカイプですが、最…