G5にマウント

G5 に、SATA を入れてみる。
ぬぉー 9G のファイルを、5分でコピーできてるぅ
これが、STAT の力なのか?
が、バックアップしている事に気づき、再度旧 HDD をマウントし、吸い・・・
あれ?論理マウントしない・・・。
論理マウントしないし、物理マウンターから外れない・・。
アップルさん、画期的なマウンターだと思ってましたけど、取り外せない
マウンターはやめてください。
反対側から押し出せないと、これ、取り外すの大変です。
仕方がないので、アップルに電話。

つながんない。はずフリーの状態にして、30分ほど放置し、
相手が出たので経緯を説明

  • とりあえず、システムから認識したいんですが・・・
    • では、リセットを行いたいので、本体の蓋をはずし、、、

はずしたところで、電話が切れる。なんでじゃ〜〜!
再度電話し、20分ほど待つ。
再度説明し、蓋をはずした事を伝える。

    • 蓋をはずしても、リセット出来ません。蓋ははずさないでください。

あんたら、いい加減にせんかい

  • では、どうすればいいでしょうか?
    • 修理ですね。ピックアップしましょうか?
  • 考えさせてください。

相変わらずの、アップル対応に、嫌気がさし、よ〜〜く本体を眺めて
いると、プラプラと外れているケーブルを見つける。
ケーブルを挿し直し、HDD にケーブルをつないでみると、システムから認識
した〜〜〜!。って、アップルさん、これってどういう事よ。
後ほど、W くんが駆けつけ、W くんの腕力を持って、マウンターから HDD が外れ
ました。W くんありがとう
君を立派な、セキュリティエンジニアに育てますぞ!。
ええ。多少黒くとも、システムを安心して任せる人材にします。