セミナーが終わり

ホテルを後にしたのが11時だったはず。
その後、どっかで見た警察官とばったり出会い、何か連絡していた・・・。
で、その警察官が私を尾行しているのに気づき、数歩歩いたときには、
物々しいことに。
上長らしき人が、私のかおを見るなり

「ちがうやん」

と。何が違うんだか?それよりなんなの?いったい?と重いながら
話を聞くと、私を重要参考人として手配されている方と勘違いした
らしく。しかも、勘違いしたのが、先日死刑判決が出た、アレ関係
だったりしたものだから、万一を考えて、かなりの数の方に取り囲まれ。
さんざん謝られたんですが。
そのどっかで見たことのある人が言うには、私の顔はどっかでみたと。
頭の中で、パターンマッチングすると、某宗教団体で、未だに逃亡して
いる方にぶちあたったと。
でも、私の顔を知っていて、かつ、私も見覚えがあるって事はどこかで
直接会っているわけで。
家に帰って色々と調べていたら、某セミナ(今回ではない)で教えたこと
のある生徒でした。