空港で

わたし体質で、金属検査に引っかかります。
それはもう、見事に。
引っかかるのは良いんですが、その後ボディチェックが有り、正しい
教育を受けた方がチェックするならまだしも、そうでない方がチェック
すると、体質の部分に、思いっきり金属センサを当てて、「ぴ〜〜」
とならしてみたり、何度もその部分を往復させて、気持ち悪がさせたり
さんざんです。かといって、最初からその旨を伝えると、入念な
ボディチェックが待っており、体中を触られ、大変なことになる
んですが。テロ対策としては、万全なのかもしれないが、私の人権は
どうなるの?ボディチェックを受けている間、他の乗客の視線に
さらされ続けるんですけど・・・。