地方公共団体セキュリティ対策支援フォーラム

http://lg-sec.jp/specialcontent.html
に連絡したところ

  • メール送信によって、個人情報が漏洩する云々は理解している
  • メールでも募集しているがFAXでも募集している
  • メールで個人情報を送信する事にためらうのであれば、送信者が判断しFAXで送信すれば良いこと
  • 記入していただく内容は、「折り返し連絡する際に必要不可欠の情報」

との、回答を頂きました。ふーむ。そういう考えなのね。
でも、「必要不可欠の情報」に「年齢」が入ってるってのは、どうなのかな。
あと、メールによって個人情報が漏洩する危険性を最初から理解している、
公共団体があるのであれば、なぜ情報漏洩が発生するんでしょうねぇ?