頭悪い?
今使ってる印鑑が破損したため、別の印鑑にすべく、利用している銀行すべてに電話した。
一部、非常に頭の悪いサポータが居るようで、非常にストレスがたまった、
その1
- 印鑑が破損したので、変更したいのですが
- それでは、身分証となる免許証かパスポートをご持参の上、お越しください。
- 新しい印鑑は要らないんですか?
- 不要です
- ほんとうに?
- 確認します。
- お待たせいたしました。変更される印鑑もお持ちください。
その2
- 印鑑が破損したので、変更したいのですが
- 新しい印鑑と、身分証明書となる、免許証をお持ちください。
- 免許証が、今住んでいる住所と違うんですが?
- では、免許証を更新後、お越しください。
- 更新ですか?裏書きですか?
- 更新です
- 更新するまで、あと、1年有るんですが
- では、1年後にお越しください。
- ○○支店は、保険証でかまわないと言ってますが、対応が違うんですね?
- 保険証をお持ちですか
- 普通、日本人であれば、持ってませんか?
- ・・・・・・。しばらくお待ちください。
- お待たせいたしました、それでは、更新した免許証と保険証をお持ちください。
- だから、、、話聞いてます?
- ええ。ですから、更新した免許証と保険証を・・・・
- 免許証の更新まであと1年有るといってるんですが、聞いてますか?
ここで、割り込みが入る
- お客様、お電話代わりました。
- あの人は、新人ですか?
- 申し訳ございません。現在初期研修中でございます。
- 初期化中ですか
- はい。初期インストールが完了するまで、少々お時間を頂いております。
- で、必要なものは何?
- 新しい印鑑と、保険証でございます。
- じゃ、更新するまで待たなくて良いのね?
- はい。左様でございます。
- 安心したよ。初期インストールがんばってくださいね。
- ありがとうございます。
ふ。どこも、研修は大変なようだ・・・・てか、そんなの、コールセンターに置くなよ・・・