頭悪い?

今使ってる印鑑が破損したため、別の印鑑にすべく、利用している銀行すべてに電話した。
一部、非常に頭の悪いサポータが居るようで、非常にストレスがたまった、

その1

  • 印鑑が破損したので、変更したいのですが
    • それでは、身分証となる免許証かパスポートをご持参の上、お越しください。
  • 新しい印鑑は要らないんですか?
    • 不要です
  • ほんとうに?
    • 確認します。
    • お待たせいたしました。変更される印鑑もお持ちください。

その2

  • 印鑑が破損したので、変更したいのですが
    • 新しい印鑑と、身分証明書となる、免許証をお持ちください。
  • 免許証が、今住んでいる住所と違うんですが?
    • では、免許証を更新後、お越しください。
  • 更新ですか?裏書きですか?
    • 更新です
  • 更新するまで、あと、1年有るんですが
    • では、1年後にお越しください。
  • ○○支店は、保険証でかまわないと言ってますが、対応が違うんですね?
    • 保険証をお持ちですか
  • 普通、日本人であれば、持ってませんか?
    • ・・・・・・。しばらくお待ちください。
    • お待たせいたしました、それでは、更新した免許証と保険証をお持ちください。
  • だから、、、話聞いてます?
    • ええ。ですから、更新した免許証と保険証を・・・・
  • 免許証の更新まであと1年有るといってるんですが、聞いてますか?

ここで、割り込みが入る

    • お客様、お電話代わりました。
  • あの人は、新人ですか?
    • 申し訳ございません。現在初期研修中でございます。
  • 初期化中ですか
    • はい。初期インストールが完了するまで、少々お時間を頂いております。
  • で、必要なものは何?
    • 新しい印鑑と、保険証でございます。
  • じゃ、更新するまで待たなくて良いのね?
    • はい。左様でございます。
  • 安心したよ。初期インストールがんばってくださいね。
    • ありがとうございます。

ふ。どこも、研修は大変なようだ・・・・てか、そんなの、コールセンターに置くなよ・・・