どうしてくれようか・・・・

昨日、某所で例のカードを出し、路上で停めていたら、駐車禁止の切符が貼られた。
今朝になって、貼ったと思われる所轄に電話したら、こんな事を言われた

  • 時間指定の、コインパーキングの枠の中に停めていなかったので、駐車違反としました。
    • 銀色のカードをもらったときは「コインパーキングの枠の中に、このカードを使って停めると、駐車違反です」って言われたんですが?
  • 交付時の事は分かりませんが、今はそのようになっています。
    • いつ変わったんですか?
  • 8月ですね
    • 8月に、わたし、免許更新したときに、そんな事言われませんでしたよ?
  • 教習本に書いてるはずですよ
    • 一通り目を通してますが、そんな事書いてませんでしたし、今見返してますけど書いてませんよ?
  • ですが、8月に改正されてますので
    • それ、どこかで告知してるんですか?
  • わかりません。
    • じゃぁ、今後、駐車するたびにそちらに確認すれば、その場所がOKか教えて頂けますか?
    • そうしないと、また駐車違反しちゃうかもしれませんし
  • それは困ります。
    • 困るのはこちらです。告知してなくて、いきなり法律が改正したから、取り締まるってのは、おかしいんじゃないですか?
    • 告知すべきじゃないんですか?
  • 告知義務はこちらに有りません。
    • つまり、告知せずにそういう事を出来ると?
  • その判断は、こちらでは出来ません。
    • 今回は支払いますが、今後の事はどうすれば良いんですか?
    • 警察に聞くなと言われたら、どこに聞けば良いんですか?法務省でも電話すれば良いんですか?
  • そちらの判断ですので、ご自由にどうぞ
    • では、この会話を公開させて頂きますが宜しいですか?
  • 私の名前や所轄名が出なければ問題有りません。

問題ないとの事だったので、公開してみました。
ちなみに、停めたのは新宿駅周辺。アルタが見えた気がします。