所さんの目がテンを見て・・・

知人と、「無添くら寿司」に行ってみた。
そうしたら、TVでの放送の影響からか、凄まじい人の数が。
確か、17時30分くらいに入ったはずなんだけど、私の手元のカードでは、135番。待ち時間が35分。
18時を過ぎた時点で、待ち時間が約1時間を過ぎていた・・・。恐るべし、TV効果とか思いつつ、待っていたら呼ばれたので、カウンター席に座った。
くら寿司は、回転寿司な訳ですが、出てくるシャリが暖かい。あれ?とか、思いつつ、食べていたら、玉子で違和感が。
妙に酸っぱい。店員を呼び、新しい物と交換してもらうも、やっぱり、妙な違和感が。
何度か食べてるうちに、その違和感の正体が分かりました。「シャリがおかしい」
どうも、しゃれにならない客数をこなすため、シャリの処理に手が抜かれた感じがしつつ、「暖かく酢に混じって、微妙な腐敗臭のシャリ」とわかり・・・。
その後は、シャリにいっさい手をつけず、他の物ばかり食べてました。
で、その後、、、上記との因果関係は分かりませんが、トイレと何度か往復する状態に。これを書いてる時点でも、トイレと往復してます。
少し、無添くら寿司にいくのは、やめておいた方が良いのかなぁ・・・。