拝啓 お客様・・・

お客様のサーバの維持・管理を行っているわけだが、そのうちの1つで急激なトラヒック上昇を記録。
普段、1Mbpsに届かない状況なのに、今日に限って、4Mbpsをマーク。慌てて、システムを開発した企業に連絡し、状況を調べてもらうことに。
結果、お客様が私たちに告知せずにメルマガに載せたらしいことが判明。
えっと・・・。お客様、そういうことは事前にご連絡を頂きたく・・・・。
あと、NLBから切り離したって事を、少しでも覚えていただければ幸いです。
アクセス過多で落ちないように、NLBを入れたわけですが、「アクセス数が伸びないから不要」と判断され、その上でシステムが落ちたとしても、こちらとしては面倒が見られません・・・。
もう少し、システムに理解を示していただければと、思う次第です。