某配送会社

某所にて預けていたノートPCを、配送会社にお願いして送ってもらったら、液晶が割れていた。
まぁ、こういうのは、よくある話なので、別にとやかく言うつもりは無い。

  • 破損していたノートPCの件で連絡してます。
    • お世話になっております。その件ですが、先方様に連絡いたしまして、先方様に送り直して頂く方向でお話を・・・
  • は?そのPCは、私のノートPCで、先方に貸し出していたのを、返してもらったんですが、それでも、送り返すんですか?
    • 左様でしたか。ですが、先方様に連絡いたしましたが、未だ連絡が御座いませんので、そちらに送るように・・・・
  • 話聞いてます?そのPCは、私のです。先方から購入した物でも、もらった物でも、先方から借りた物でもないんですよ?
    • あぁ。そうでしたね。では、ノートPCは、そちらにお渡しいたしますので、本日ご在宅でしょうか?
  • 話分かってます?液晶が割れてるんですよ?どうやって使えというんですか?それに、修理はどうするんですか?
    • ええ。ですから、破損品としてお渡しを・・・。

えっと・・・。この配送会社、どうなってるんでしょうか。
さて、そのPCですが、予定では来週木曜日か金曜日あたりに、使わないと行けない訳ですが、間に合うんでしょうか。
代替え機貸してくれるなら、良いんですけどねぇ・・・。たぶん、代替え機は出してくれないんだろうなぁ・・・。