Yahoo代理店からの電話

Yahooの代理店を名乗る会社から電話がありました。

  • 代表者様でしょうか?
    • いえ。違いますが。どういったご用件でしょうか
  • 私ども、○○では、Yahooのショッピングストアに出店いただける会社様を捜しております。
  • シェア拡大や商品販路の拡大など、ご検討されたことはございませんでしょうか。
    • あの。弊社、B2Bですが・・・
  • B2Bでも対応可能ですので、是非ご検討いただければ・・・
    • 私どもで扱っておりますのは、お客様の会社にお伺いして、コンサルを行うことがメインでして・・・
  • 具体的には、どのような。
    • お客様のネットワークやシステムなどで発生している、様々な障害対応を行ったり、マルウェア対策などを行います。
  • はぁ。
    • そのほかとしましては、お客様と同行しまして、エンドユーザ様のご希望に添う様々なコンサルを行っております。
  • えっと・・・。
    • ですから、そういったコンサルをネット販売できないと思うんですが如何でしょうか。
  • 単価設定はあるんですよね?でしたら・・・
    • すべて、個別見積もりとなっております。内容、規模、業種、その他様々な要件により価格が決まります。
  • でも、同じ内容には同じ価格ですよね?
    • いえ。先ほどもお話ししましたように、すべて個別見積もりです。従いまして、同じ案件に見えるモノでも、細かな要件が異なるため、費用は異なります
    • その上でも、コンサル企業がyahooショッピングストアに出店できるのであれば、再度ご連絡ください
  • 失礼しました・・・

電話するのはかまわないけど、うちがどういう会社なのか、調べてから電話してほしかったり。