西濃運輸

2週間ほど前、実家から親が荷物を発送した。現在に至っても荷物が届かないので確認を実家と自宅の両方で行ったところ、奇妙な回答が。

  • 配達したが不在だった
  • 不在票についてはわからない

ここで、素朴な疑問。わたし、原則として自宅にいます。自宅で仕事をしてますので、必然的に自宅に居ることになります。でも、不在とは、どういうこと?

  • 本社からの回答
  • 伝票に、部屋番号が書いてなかったので、現在確認中です

あぁ、確かに部屋番号がないとわからないわな。表札も出してないし。
ここで新たな疑問が。実家近くの西濃運輸は、表札も部屋番号もわからない状況で、どうやって私の家を探し出したんでしょうかね?
近所づきあいもないので、近所の人は私の名前も、知らないはずなのに。
まぁ良いでしょう。送付して半月以上経過した荷物にある、生鮮食料品がどうなっているかは、想像を絶するよね。
それにしても、どうして実家近くの西濃運輸は「わかりやすい嘘」を言うかなぁ・・・。