イーモバイルにて・・・・

複数契約(カードとEMONEの2つ)できるかについて、問い合わせた際に、気になっていたことを聞いてみた

  • ポートの解放はどのようになっていますか?
    • ポートって何ですか?

えっと・・・・。んーと・・・・・。10秒くらい固まりました。
久々に聞いたなぁ・・・。この言葉。前回は、某銀行のシステム部長に言われたっけなぁ・・・・

  • VPNは使えますか?
    • EMONEは、PPTP L2TP IPSec に対応してます。
    • カードは、ご使用のパソコンに依存します。
  • メールは?
    • 25 以外が開いています。
  • 確認しますが、ポートはどのように開放していますか?
    • 25以外、すべて開いています。

だそうで・・・。ソフトバンクを解約して、EMONEに乗り換えることにします。
ソフトバンクを1個契約しているのと、イーモバイルを2個契約するのとで、値段が変わらん・・・・
それにしても、、、複数契約で、

  • 個人さんですか?
    • はい。個人で複数契約したいです。無理なんですか?
  • いえ。出来ます。
  • 確認しますが、個人さんですよね?
    • はい。個人ですが・・・

個人で複数回線を契約するのって、珍しいんでしょうか・・・。
私的には、ふつうのことなんですけど・・・・。