DTI@VPS その後

前回のnamed.conf に関する問題で、下記のメールが追加で届いた

ご連絡いただきましたサーバー再起動時にnamed.confが
初期値に戻る事象につきまして、ServersMan@VPS Entryプランの
仕様と回答させていただきましたが、サーバー再起動により
初期値に戻るファイルは、/etc/resolv.confでございました。
大変、申し訳ございませんでした。

えっと・・・。それはそれで、色々と・・・・ねぇ?
複数のVPSを借りて、かつ、.local な環境を作ると、死ねるんですけど・・・・。
で、肝心のnamed.confがロストする件は

設定されたnamed.confの記述が、初期値に戻る事象につきまして
弊社でも同プランにおいて検証いたしましたが、再現性がございませんでした。

SSH接続でnamed.confに直接記述された際、エンジニアセットに
標準搭載されておりますBlueOnyxと、整合性が取れずに、初期値に戻る症状を推測しておりましたが、テスト環境にてnamed.confへ直接記述し、サーバーの再起動を実行しましたが、再現性がございませんでした。

って情報と、

再度、検証いたしましたところ、BlueOnyx上では設定がなく、手動にて named.conf に記述を追加した場合、BlueOnyxとの整合性が取れずにnamed.confが書き換えられることを確認いたしました。

BlueOnyx上で設定されず、手動で設定を追加される場合は
 /var/named/chroot/etc/named.conf.include
に追記していただくことで、対策が可能でございますので
大変お手数とは存じますが、お試しいただけますでしょうか。

って情報が。上と下で、内容が真逆なんですけど、信じても大丈夫なんですか?